手作りささみジャーキー

くろねこ!

キキララボーイズに大人気の手作りささみジャーキー。

出来るだけ添加物とか良く分からないものが入った物は避けたいと思い、
色々調べてみたら簡単に作れる事がわかったのでチャレンジ!

一度作ってみたら、それはそれは大変なお祭り騒ぎに。

よっぽど気に入ったのか、これをあげてからは
市販の真空パックになった、ささみのおやつにはあんまり興味無くなっちゃいました。



くろねこ!

キキララボーイズ「早くちょうだい!早くちょうだい!!」



【我が家の手作りささみジャーキーの作り方】

1・鶏ササミを包丁で細かく切る
2・クッキングシートの上にうすーく伸ばす
3・180度に温めたオーブンで30分位焼く


出来上がったものは、人間のお酒のおつまみにも最高(笑
そのままでも、マヨネーズをつけてもなかなかいけます

猫さん達にあげるときは、のどに詰まらせないように小さーく切ってあげてます


本当にいろんな作り方があるので、興味のある方は
「猫 手作りささみジャーキー」で検索してみてくださいね☆



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。