スポンサーサイト


節約猫草

くろねこだんご

猫さんのいるご家庭では知っている方も多いこの商品
無印良品の「猫草栽培セット」

お手頃価格だし、簡単に育つし、土を使っていないので虫もいないし、捨てるのも簡単!
我が家ではもうずっとこの猫草を愛用

さて、先日この猫草1袋を3等分して育てるという節約記事を
ステキ猫ブロガーさんの所で発見したので我が家でもやってみる事にしました



くろねこだんご

あまり使っていない計量カップに3等分したものを入れて育てる事に

植木鉢のように底に水はけを良くするための穴とかないけど大丈夫かな…
取りあえずコレで育ててみる事にしました



くろねこだんご

キキ君「早く食べごろにならないかなぁ♪」

猫草大好きなキキ君、今から待ち遠しそうです


※詳しい育て方の方法をご紹介されているブログがありますので検索どぞです♪
猫草 節約」←google検索



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいですね(*´∀`*)

私もやってみます.゚+.(´∀`*).+゚.

いい事教えてもらいました、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
No title
黒田さん、こんにちは。

これ良さそうですね!
やってみようかな!
No title
無印良品の「猫草栽培セット」・・我が家でも愛用しています・・
カップで栽培するときは・・3分の1でいいんですね・・
今は猫さんひとりになってしまったので・・ちょっと大きかったので次回からやってみます・・

【 光と・・風を感じて・・♪ 】を見ていただいてありがとうございます~♪
前の分までなんてとても嬉しいです・・=*^-^*=
リンク・・私もいただきました・・
ブログ村・・これからできる限り応援させていただきます・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
節約猫草 良いアイデアですね~♪
うちの ジジくんも、はなちゃんも あまり食べないので、
いつも猫草の成長に追いつけず 伸び放題になってしまいます。(^^;)
やってみようかな? 有難うございます(^_−)−☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オススメされた無印猫草を買いました。
育てました。
確かに量が多い!
チャコは少しかじっただけで、ほとんどのこったので、これは試してみます。

二週間くらいかけて、ブログ全部読破しました。
楽しかった〜
キキ君、ララ君の成長、特徴よくわかりましたよ♡

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。