断捨離

くろねこだんご

数年前から「断捨離」という言葉が浸透していますね

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


もともとは集めたり飾ったりするのが好きでしたが
お手入れやお掃除の大変さから徐々に物を持たなくなり
猫さんが来てからは誤飲などが怖くてさらにお家が殺風景になっていきました

お客さんが来ると「物すくなっ!」といつも言われてしまいますが
「お掃除ラクラクだし探し物がすぐ見つかるよー」とオススメしたりします



くろねこだんご

実家やお友達のお家に遊びに行くと物が本当に多くて
「私には管理出来ないわ…」と凄いなぁと思ってしまいます

私は基本的に「めんどくさがり屋」&「効率重視派」なので
少しでも動くことを少なくしたい…ぐうたらさんなんです



くろねこだんご

とはいえ、自分自身の事なら断捨離もサクサクすすむのですが
猫さん用品となれば話は別で…

「このオモチャ喜ぶかな?」
「ねこじゃらしのストック買っておこうかな」
「ブラシを新調してあげよう!」

など、お財布の紐もゆるくなりにゃんこグッズも増殖してしまいます
おかげで楽天市場のお気に入り登録にはにゃんこグッズでいっぱい

いつか猫さんグッズも含め、断捨離に成功したいなぁ(たぶんムリ



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
わお~♡綺麗なお部屋Σ(・ω・´ ノ)ノ
断捨離←私には無理だーーー(ノω・`)欲しいと思ったものはすぐに買う、すぐに飾る着る履く持つ…という私なので断捨離は無理だなぁ((笑´∀`))
黒田さんのお家はいつも綺麗でおしゃれでうらやましいです.゚+.(´∀`*).+゚.
私は掃除が苦手なので、物が少ないので、うちも来客の方には物が無さすぎて、若干引かれます(笑)

でも、にゃんこグッズは捨てられないですよね(*´艸`*)

No title
我が家は転勤族なので、物を持たないようにしていますが、お猫様が来てから物が増えました(^^;

私もどうしてもにゃんずには財布のヒモがゆるゆるだわ~。「私は世間に踊らされないわよ」とクリスマスやバレンタインに余計なものを買わないようにしてる。でも、ペット業界には踊らされまくり( ̄▽ ̄;)ダメね~
No title
私も同じで殺風景で物を置かない、増やさないを心がけてますが最近は増えつつあります^^;
猫ちゃんグッズとかベットとか^^;
増やしてしまいます(><)
グッズも猫さんより自分が買うのが楽しい気に
なってます~ あはは(^^ゞ
でも 黒田さんはいつも綺麗にされてるので関心です。
うちのくったんが座ったら黒い毛だらけ。
放置しまくりの我が家。
いつもコロコロで綺麗にしてるのかなぁ
て思ったり♪ 見習わないと(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。