おなかのキズ

くろねこだんご

少し前にチラリと書きましたが
ララ君、お腹にキズが出来てしまいました

原因はキキ君との喧嘩で噛まれてしまったみたいです



くろねこだんご

傷口はこんな感じ

小さな傷だけれど気にしてペロペロずっと舐めてしまい
関係ない所まで広がってしまいました

毛を舐めてしまうので獣医さんに毛刈りしてもらい
白いポヨポヨお腹があらわになってしまいました



くろねこだんご

ララ君「首に変なの巻かれてる…」


そしてキズ舐め防止にはエリザベスカラー!

最初は獣医さんの所で購入したプラスチック製の固い物をつけようと思っていたのですが
ララ君が壁にぶつかって固まってしまったり、
寝にくく立ったり座ったりを繰り返したり、
おトイレも入りづらくおトイレ前でソワソワしたりという状態だったので一日で断念

そしてネットショッピングでレビューも良さそうな
布製のコチラのカラーを今現在は装着しています

嫌そうなのは嫌そうだけれど
普通に生活できるみたいなので購入して良かったです
(念のため家を留守にする時は外しています)


お写真は4月に撮影したものですが
現在はだいぶ綺麗になってきているのでどうぞご安心下さいね



くろねこだんご

犯人(犯猫)はこの方

おふたりとも仲良くしてくださいねー!



【本日かかった費用】2015年04月29日

再診料:500円
消毒処置:500円
毛刈り処理:500円
腹帯交換:800円
注射料(1本):1000円
リレキシペット錠75mg(20錠):2000円
プレ5mg以上:450円
消費税:460円
→合計:6,210円


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================


5キロのララ君がSSサイズを使うと一番ゆるい所でちょうどいい感じでした
Sサイズでも良かったかな?

コメント

No title
黒田さん、おはようございます。
そしてお久しぶりでございます。

ララ君のお腹がーすごく痛そう!
早く良くなるといいですね。

このカラーよさそうですね。
うちのふうに購入するかも!
教えていただいて感謝。
ララ君、お大事になさって下さいね(*´∀`*)

仲良しでも、勢い余ってってことがありますよね(>_<)
ケガ
ビックリしましたー(◎-◎;) 仲良しさんでも、
こんな事ってあるんですね…
男の子同士、ついつい加減を間違っちゃたの
でしょうか。
ララ君、お大事にです~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。